リアル脱出ゲームの人気の秘密!TV(テレビ)ネタバレ回避【動画】

リアル脱出ゲームはジワジワと口コミで広がっていった新しいコンテンツです。

リアル脱出ゲームは本来は体感アミューズメント施設として登場しました。

リアル脱出ゲームを一度体験したら不思議な感覚にハマってしまいます。

リアル脱出ゲームはナゼ人気になった?

これまでのアミューズメント施設では誘導するスタッフが居て、
共に行動したり説明したりしてくれましたが、
リアル脱出ゲームは完全にプレイヤーが自分で判断して自分で行動し、
解決しなければいけません。

プレイヤー次第

リアル脱出ゲームの難易度は様々ですが、

正直な話舐めてかかるとクリア出来ません。

管理人が行ったのはリアル脱出ゲームとバイオハザードのコラボ企画でした。

リアル脱出ゲーム

コラボ企画っていうくらいだから宣伝も兼ねての
マッタリ進行だろうと余裕の気持ちで挑んだのですが……

結果:脱出ならず!

自分でも驚きましたが絶妙の難易度!
後から答え合わせ、ネタバレをスタッフが目の前で行ってくれるのですが、
本当に唸る内容でした。

リアル脱出ゲーム

本物の病院で行います!

またコラボを意識した謎解き作りにも関心致しました。

脱出は出来なかったけど、なんだろう?この感覚。
悔しい気持ちと充実した気持ちが入り混じった感覚です。

ネタバレ防止に徹底する姿勢

とにかく絶妙の難易度を味わう為には事前情報に気を付けなければいけません。
これだけインターネットが普及した現代では難しい事なのですが、
不思議な事にリアル脱出ゲームに関するネタバレは特Aランクと言っても
過言ではないくらい厳重にスタッフによって、またファンによって隠されています。

リアル脱出ゲームは愛される企画

CGや施設の技術に頼らないリアル脱出ゲーム。

現場での臨場感は凄まじいものがありました。

管理人は友人と参加したのですが、
途中で隣の人とグループを組まされ協力プレイになります。

しかし目的が一致しているので、
恐ろしいくらいにスムーズに打ち解けます(笑)
あの瞬間は謎解きとはまた別の言いようのない感動です。

大げさに言えば人との繋がりを感じる瞬間です。

脱出出来ればまた一層喜びも違うのですが、失敗しても楽しいという妙な感覚。
リアル脱出ゲーム……新しいカタチの遊び場です。
ぜひ一度参加してみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す