花巻東 高校野球 花東出身のプロ野球選手!岩手県勢初の優勝か?

花巻東(花東)の高校野球!

夏の甲子園の常連校として名を連ねる花巻東は岩手県花巻市にあります。
1956年に花巻商業高等学校開校から歴史が始まります。

ここ数年で力強い快進撃を続け81回春のセンバツで
決勝まで駒を進め、世間にその名を知らしめました。

花巻東 決勝進出

2013年夏の全国高校野球で準々決勝まで進めた花巻東。

この先に待ち受ける強豪校に花巻東はどう立ち向かうのか?

優勝へのキーマンは岸里亮佑投手

花巻東のエース岸里亮佑投手は粘り強いピッチングで、
夏の大会をナインに支えられて投げ抜いています。

日本ハムファイターズのプロ野球大谷投手から
受け継いた背番号1番に負けない気迫を見せています。

1995年4月3日生まれで2年秋からレギュラーで活躍しています。

花巻東の秘密兵器として呼ばれ、大会でも登板機会がなかったんですが、
持ち前のキレのあるピッチングで一躍その名が甲子園に広まりました。

花巻東 菊池 雄星

同じく花巻東出身で現在はプロ野球で活躍している菊池雄星選手

菊池雄星投手の投げる姿に感銘を受け、花巻東入学を決めたと言います。

菊池雄星

菊池雄星

花巻東 柏葉 康貴

同じように大学野球で活躍している
柏葉選手の名前も花巻東を語る上では外せません。

夏の甲子園は魔物が住む……。

ついに花巻東がベスト8に進んだわけですが、結果は野球の神のみぞ知る。

済美との激しい接戦を勝ち取った花巻東は勢いにのって
そのまま優勝という事も十分にあり得ます!

岩手県からの優勝校は世間的には大変喜ばしい事です。

花巻東は地方大会での戦績で金ケ崎に対して
18-1という大きなスコアを残しています。

地元、花巻市からも大応援団を率いて応援する団長の
幸田健一郎さんも「ここまで来た以上、どうしても勝ちたい。」
とコメントを残しています。

頑張れ花巻東!

岩手県勢初の優勝校となるか!?

スポンサードリンク

コメントを残す