関西 絶対行ってみたいクリスマスのイルミネーション ホテル・日帰り【まとめ】

2013年もあっという間にあと2か月ちょっとになりました。

年末にかけて計画を立てたりされていますか?

関東在住の人に相談を受けました。

その人は年末は丸の内のミレナリオなどの
イルミネーションを欠かさず見ている人です。

イルミネーションやっぱりきれいですよね!

ああいう場所にいるととても
心が洗われたように思えるのです。

関西イルミネーション

ですが、今年はちょっと困ったことに
年末年始が長期の出張になったので、
関西で過ごすことになりそうだと。

関西への長期出張は楽しみなのですが、

  • クリスマスどこ行こうか?
  • イルミネーションはどうしよう?

なんて今から考えているようです。

関西のイルミネーションについて自分なりに調べた時に、
役に立ったサイトをいくつかご紹介しようと思います。

→全国イルミネーションガイド2012-2013

これは分かりやすかったです。

地域別に、ランキング表示もされていて色々参考になりました。
関西などの地域別なだけでなく都道府県別でも調べられるので
宿泊しているホテルから近い所や、
日帰りで行けるようなところの検索も楽々でした!

一つ一つに画像つきで、
紹介していただけるのでとても探しやすい良いサイトです。
僕は、ベタですが神戸のルミナリエに興味を持ちました!

他にもかなりたくさんの情報が満載でとても良いですよ。

→【関西】イルミネーションスポット2012-2013

NAVERまとめのページです。

関西だけに特化していますが、
一覧の段階で写真が見えることや会場までの地図が
リンクされているので、見つけるときや見つけたあとが便利です。

少し残念なのは、大阪が多いこと。
もっと他地域のものも見たかったと少し思いました。

逆に大阪で探されたい方にはとても便利なページです。

→豪華すぎる!京阪神のイルミネーション

これは、写真付きで一覧表示があって詳細情報も見やすいです。

とにかくせっかちな人にぴったりで、
クリックをあまりしないでも詳細が見られるのがよいです。

同時に京阪神(京都、大阪、神戸)
についての情報が多いので地域もばらついていて助かります。

あと3つのサイトの中でレイアウトがしっかりしているせいか
イルミネーションの画像が見やすくて好きです。

イルミネーションなので素敵な写真を見ながら選びたいですよね。

光とオーケストラの共演というイベントに興味をもちました。
関西地区の方はもちろんですが、
年末関西に行く予定の方にもちょっと関西の楽しみを
増やすのに良いのではないかなと思います。

ぜひぜひご活用くださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す