ディズニーカウントダウンチケット3

いよいよ年末も近づいて来ましたね、これからクリスマスに年末年始とイベントが

たくさんあるので、今年はどこかに出かけて楽しく過ごそうと考える人も多いでしょう!

そこで今回は東京ディズニーリゾートのカウントダウンイベント

ディズニーカウントダウンチケット4

ニューイヤーズ・イブのチケット情報を調べてみました。

まず、東京ディズニーリゾートの通常販売ですが残念ながら販売は終了しており、
窓口、オンラインチケット販売も行っていないようです(ToT)/~~~

ディズニーカウントダウンチケット2

(2013.9.4で終了)
おまけに抽選なので当選確率がおよそ8%~12%程だそうです。
でもディズニー好きな人や年末イベントを考えている人にとっては年に一度の大イベント
どうにか行きたいものです…

今からチケットが入手できそうな方法を調査してみました!
ヤフオク

定番ですが出回っている数が結構あります。

価格相場は1万円弱~3万円台前半(落札価格調査時期10月下旬)
基本的に値段が安いチケットは1枚につき競争相手が10人~20人程と多いので倍率が高いですが、
以外にも価格が安くても落札希望者が2、3人程というチケットも結構あるので
根気よくチェックすれば1万円前後で購入できるかもしれません。

また、できるだけ早い時期に購入した方が安く手に入れやすいようです。
オークファンで落札価格相場が見られるので調べてみるといいかもしれません。

ディズニーカウントダウンチケット3

金券ショップ

オークション同様、抽選から当日までが長い事もあって行けなくなり、
金券ショップにも出回るようです。
価格相場は2万円前後で多少高くてもいい人であれば確実にチケットを手に入れられそうです。

旅行会社のツアー

旅行会社のツアーで行くとディズニーホテルの宿泊ホテル専用カウンターで
購入でき、価格も発売時の価格¥8000で、必ず購入できます。
ホテルがオフィシャルホテルかパートナーホテルなので宿泊費は高くなりますが、
チケットを確実に、しかも定価で買えるのが魅力的です

ちなみに・・・!

東京ディズニーランドとシーではそれぞれチケットが異なるのでくれぐれも
間違わないようにしましょう。ですが、年が明けた後の13:00~はランドとシーを移動できるようです。

ディズニーカウントダウンチケット1

あと再入場できるようにハンドスタンプを忘れずに…
詳細は直接ディズニーリゾートへ確認してくださいね。

ではでは皆さんの年末年始が充実したものとなりますように!

おすすめの記事