みんなの党で逮捕?内紛?結局どうなの?みんなの党【動画】

みんなの党は日本の政党で2009年に結成されました。

みんなの党は渡辺喜美が2009年1月に自由民主党を離党して渡辺喜美を中心に発足。

みんなの党はサザンオールスターズの「みんなのうた」が党名候補として決定しました。

みんなの党で逮捕事件

みんなの党の神戸市議藤川泰輔容疑者(30)が逮捕されたニュースが流れました。

みんなの党の神戸市議藤川泰輔 動画

容疑は保険金詐欺で藤川容疑者は逮捕されたのですが、

その人物像もまた問題があったようです。

みんなの党 逮捕

みんなの党 逮捕

よく言えば体育会系のノリですが、元々すごくお調子者だったようです。

「支援者回り」に出て行ったと言ったまま中々帰って来なかった事があったそうです。

おかしいな?と思った周囲の人達が探しに出ると、

なんと後援者の方から「先生は毎日パチンコ屋に入り浸っているんですか?」とお叱りがあったそうです。

秘書経験がある人だったのですが、

仕事内容もいい加減だった…と、県議秘書時代を知る知人が語っています。

国民はどうしてこんな男を当選させてしまったのか?

関東大震災の直後ですが、統一地方では風が吹き当選してしまった…という結果に。

みんなの党は候補者吟味が甘いと言われていて、

話題にもなっている桐島ローランド氏もそれに当たると言われています。

桐島ローランド氏にも逮捕歴が無いかと、逆に国民が調べてしまう程。


桐島ローランド氏 動画 [19秒]

みんなの党での内紛

みんなの党では内紛が多く、しばしばニュースにも取り上げられています。

みんなの党の中心人物でもある渡辺氏と江田氏の路線対立が収まりません。

活性化の為の内紛であれば良いのですが、総会でも内紛勃発。

国民“みんなのための政党”としてみんなの党は結成されたのに、

何度も醜態をさらしていたら有権者に呆れられてしまいます。

江田氏の解任という話も上がっています。

また同じように日本維新の会は自民の補完勢力として存在し、

江田氏はそのまま分裂維新と合流と考えている。という声もあります。

逮捕事件、内紛とみんなの党の話題は尽きません。

事件ばかりでなくみんなの党のマニフェストをしっかりと見せてほしいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す