マクドナルド(マック)ハンバーガーのオススメな温め方はコレ!【まとめ】

マクドナルドで優雅にWi-Fiでも利用しながらネットサーフィンを!と思いつつも現実は、仕事や色々な事でハンバーガーなどをお持ち帰りする方も多いのでは、ないでしょうか。

そして、忙しい時にマクドナルド(マック)を利用して、ハンバーガーをお持ち帰りしたのはいいが…。

結局、食べる時間が無くて、いざ食べようとした時にはハンバーガーが冷めていてテンションが下がった経験は、ないでしょうか。

そこで考えたのがハンバーガーを温めなおして美味しく食べれないものかと思い手軽に温めなおしで美味しく食べる方法をいくつかまとめました。

温め過ぎには注意が必要

まず、はじめにマクドナルドのハンバーガーを温める時に注意していただきたいと言われているのがハンバーガーは!?

温め過ぎは厳禁」と言われているみたいです。

私もハンバーガーの温め方を調べるまでは知りませんでしたが、少しでも出来たて感覚を味わいたいなと思いレンジで温め過ぎてしまった経験があり!

マクドナルド,ハンバーガー,温め方

ハンバーガーの「パン」バンズ?と言ったほうが正しいでしょうか?

そのバンズがビックリするぐらい「固く」なります。

カチコチで食べれないぐらい固かったのを覚えています。

なので!ハンバーガーを温める際には「温め過ぎ」には注意という事を覚えておいていただけたらと思います。

簡単!温めなおし方は?

そして!おすすめと言われているハンバーガーの温め方はオーブンを使うのか?と私は勝手な予想をしておりましたが違いました。

マクドナルド,ハンバーガー,温め方,温めなおし

温め方は、いたって簡単でマクドナルドのハンバーガーを包んでいる包紙(紙ラップ)のまま電子レンジへ入れて約10秒~20秒ぐらい温めなおすだけでOKみたいです。

しかし!温める時には先程もお伝えしたと思いますが温め過ぎには注意しましょう。約30秒以上加熱するとパンが固くなってくるみたいです。

なぜ包紙のままレンジでOKかは理由があるみたいで昔のマクドナルドは注文を受けてから今と同様な紙で包んでいるハンバーガーをレンジで温めてから出していたみたいです。

マクドナルド,ハンバーガー,温め方,レンジ

また冷蔵庫などに入れてる場合はハンバーガーの中身が冷えきっている場合があるので、そちらになると少し手間が掛かるかもしれませんが。

ハンバーガーを皿に乗せラップなどは使わずレンジの解凍をつかい約1分程度温めるだけで美味しくいただけるみたいですが、温める時間は電子レンジにより違うみたいなので自分で調整しながら試してみるのが良いかもしれません。

またパンの水分が抜けてしまっている場合などは電子レンジ用の蒸し器などを使うのも良いと言われておりました。

さらに美味しく!一手間加える!?

ハンバーガーの温め方は、ある程度お分かりいただけたと思いますが、少しでも注文した時に近い感じか、またはアレンジを加えて美味しく食べてみたいという方には朗報な情報がありました。

ハンバーガーを温める際に入っているレタスを避けてレタス以外が温まったら、もう一度レタスをハンバーガーの間に入れていただくと美味しく食べれると言われておりました。

またアルミホイルに包んでオーブントースターで温めても美味しくいただけるみたいで、少しパンをカリッとさせてみたいと思った方は、お好みで試しいただけたらと思います。

他のハンバーガーも温め方は同じなの?

マクドナルドメニューのハンバーガーと言っても色んな種類があると思いますが、箱に包まれているハンバーガー温め方は、箱の下に割り箸もしくは角材みたいな物を2本置いてレンジで約15秒温める程度で良いらしいです。

マクドナルド,ハンバーガー,温め方,箱,マック

本当はマクドナルドで注文して出来たてのを食べたほうが美味しいですが、忙しい際には、お伝えさせていただきました温め方の内容をお試しいただけたらと思います。

また他のオススメな温め方などが、あれば教えていただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

コメントを残す