アミノ酸ダイエットの裏話。

アミノ酸ダイエットという名前も随分浸透してきたと思います。

アミノ酸ダイエットのお話はたくさんあり、サプリを使う、摂取する量を調整する、本当は痩せる事ができない?などなど……。

それではアミノ酸ダイエットを始める前に是非知って知っておいた方が良いと思う事を紹介します。

恐らく多くの方が誤解している内容です。

意外と知られていないのが直接『脂肪を分解する』という効果が実はアミノ酸には無い。と言われている事です。

筋肉を作るうえでは非常に効果の高いアミノ酸なので『太りにくい体質』になれるというのが特徴です。

そして、ある実験ではお店で販売しているアミノ酸系飲料を摂取した結果カロリーが1600kcalを超えてしまい、カロリーオーバーになってしまいました。

アミノ酸ダイエットと称して、安易な考えでサプリメントを使用するよりも食事できちんとアミノ酸(タンパク質)を摂取した方が良いのです。

驚くのが、日々の生活で体を動かす仕事をしている人や代謝に問題がある人(病人の方)を除けば、アミノ酸は太りやすい物質という事実です。

日本人の多くは食生活の中で知らず知らずのうちにアミノ酸を摂取しているのをご存知でしょうか?要するに食事で摂取しているアミノ酸をサプリメントで更に摂取する……。

アミノ酸ダイエット

サプリメント摂取

単純に摂り過ぎ傾向にあります。

『たんぱく質』はアミノ酸がたくさんつながった構成物質なのです。

という事は、お肉やお魚、卵料理といった良質なたんぱく質を多く食べている現代人は必要以上に摂っている事がわかります。

では、何故?アミノ酸ダイエットが人気なのか?

それは直接的な「痩せる」というダイエット効果ではなく、アミノ酸の本当の効果である「疲労回復を早めて、病気になりにくい免疫力を強化し、激しい運動によって破壊された筋肉の再生を素早くする。」という本来の働きがあるからです。

★いつもよりも長い距離をウォーキングできた。
★ジョギングをしても疲れがあまり残らなくなった。
などの、他の数あるダイエットの補助として最高のパートナーだからです。

テレビや雑誌で話題のアミノ酸ダイエットですが、本当の意味をきちんと理解してその効果を是非、実感してみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す