セル・エクササイズの効果的なやり方と口コミ。小林弘幸【画像】

セル・エクササイズは最近メディアで小林弘幸さんが紹介しています。

セル・エクササイズは口コミでも広がっていて話題のダイエットとも言えます。

セル・エクササイズの効果

セル・エクササイズの「セル」は細胞という意味です。

セルライト除去などでも「セル」という言葉を耳にした事があると思います。

そのセル(細胞)にエクササイズによって血流を行き渡らせます。

全身を巡らせ「副交感神経」をアップする効果がセル・エクササイズです。

セル・エクササイズ

セル・エクササイズの効果

セル・エクササイズが人気になる秘密は、

簡単でしかもわずか1分間を朝晩に行うだけ

では早速やってみましょう!

セル・エクササイズのやり方

わかりやすく細かく分けて12ステップになります。

セル・エクササイズのやり方

  1. 頭の上で手首を交差する。
  2. 頭上の手のひらを合わせる。
  3. 息を吸いながら肘をグッと伸ばす。
  4. 肩甲骨(けんこうこつ)が体の内側に寄っているのを意識する。
  5. お腹に力を入れて息を吐き出しながらそのままゆっくりと体を前に倒す。
  6. 前に倒した体を今度は息を吸いながらゆっくりと1の姿勢に戻す。
  7. 今度は息を吐きながら体をゆっくりと右側に倒します。
  8. ゆっくりと息を吸いながら1の姿勢に戻す。
  9. 同じように息を吐きながら体をゆっくりと左側に倒します。
  10. ゆっくりと息を吸いながら1の姿勢に戻す。
  11. 最後に1の姿勢のままゆっくり深呼吸しながら指先で大きな円を描くように上半身を回す。※この時、腰を回さないように注意。
  12. 右回り、左回りと1回ずつ回します。

以上が慣れれば約1分で出来る簡単なセル・エクササイズです。

セル・エクササイズは自律神経を整えるエクササイズとして始まりました。

簡単に出来て、不眠やストレス解消などにも効果があります。

便秘やダイエットにも勿論効果あり!

セル・エクササイズは、デスクに座っていつも作業していたり、

最近運動不足だなぁと思っている方には簡単に出来て

オススメのエクササイズだと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す