まぐまぐ 迷惑メール 配信停止!メルマガ解除する方法【まとめ】

まぐまぐは日本最大級のメールマガジン(メルマガ)配信サイトです。

まぐまぐ 迷惑

まぐまぐに登録をすると決まって迷惑メールが届くようになります。

まぐまぐの配信システムによる同時登録が機能しているためです。

まぐまぐの迷惑メールの仕組み

迷惑メールの一番下に配信停止という見出しがあるのをご存知かと思います。

(例)
>>メルマガの配信停止はコチラ

実はこの配信停止先なのですが、メルマガの種類によっては
“生きているアドレス検査”の役割をしていることがあります。

どういうことかと言うと…

まぐまぐからメールマガジンを配信する人

まぐまぐメルマガを受け取る人

↓←同時登録を配信する業者

メールボックスに迷惑メールが届く

必要ないので配信停止を希望する

同時登録を配信する業者へ配信停止希望メールが届く

それらをまとめて「生きているメールアドレス」としてリストを販売する

まぐまぐ 迷惑メール

このように、まぐまぐメルマガを配信停止希望するという事は、

アドレス等を集めている業者のリストに、
わざわざ自分から載せてもらう行為となります。

簡単に言えば、該当メールは確かに配信停止します。

が、別の迷惑メールが来ても私は関係ありません。という事なのです。

まぐまぐ 迷惑メールを防ぐ方法

これにはいくつか対策手段がありますが、どれも一長一短です。

配信停止希望を送らないようにする。というのも有効ですが、

やはり一度はまぐまぐに登録してしまっているので、
ドコかからアドレスが漏れる事だってありえます。

一番良い方法はメーラーを変えてしまうことです。

最近ではフリーメーラーでも機能が充分なものが沢山あります。

オススメはGmailを利用する事。

まぐまぐ gmail

まぐまぐへの登録もGmailのアドレスを使うようにします。

Gmailは迷惑フィルタが非常に優秀です。

一度迷惑メールとして指定したら、
以後は2度とその配信者のメールを見る事がありません。

使い方も直感的操作で簡単に設定できるので、

まぐまぐの迷惑メールに困っている人はぜひ検討してみてください。

朝一番で開くメールが迷惑メールではテンションも下がってしまいます。

まぐまぐメルマガサービス自体は非常に素晴らしいサービスだと思います。

ですので、上手にお付き合いしていきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す