【悲報】日本マクドナルドが本部から見切られる!?陰謀?それとも会見が仇となった!?どうなるマック

マクドナルド

マックでDSサービスも終了という発表をおこない今後は独自のアプリ展開が期待されている。

日本マクドナルドですが業績悪化などの影響で現在マクドナルドをフランチャイズ経営をしている。

オーナー達が撤退が相次いで続出中との声が出ているみたいです。

本部からの一通のメールが決定づける!?

マックの異物混入事件などで業績が悪化する傾向にあるとされる日本マクドナルドは。

情報によると4月下旬ごろにマクドナルド本部(米本社)から一通のメールが届いたとされ。

マクドナルド-マック-Wi-Fi-会見-カサノバ

その内容は7月1日以降の日本の位置付けにおき、マクドナルド米本社を中心に地域別の管理をやめる模様で。

  • 米国
  • 高収益おけん引市場
  • 急成長市場
  • 基礎市場

というような4つに再編するという内容だったみたいです。

これを受け日本マクドナルド取引先幹部は。

日本はもはや、その他扱いかと言葉を失ったと発表されていたみたいです。

色々な事件があったりして業績が下がっているのは事実かと思いますが。

米マクドナルド本社も、こんなに分かりやすく日本の市場はダメだねというような事を。

匂わす感じのメールは色んな新展開を模索している日本のマクドナルドにとっては。

けっこう酷な話しいう意見もあるみたいです。

陰謀説!?

一部のネットユーザーからは他のハンバーガーチェーン店からの。

日本からマクドナルドを撤退させようとする陰謀ではないか?などの声も多数上がっており。

他のハンバーガーチェーン店というと。

  • ロッテリア
  • ウェンディーズ
  • モスバーガー
  • ケンタッキー
  • 佐世保バーガー
  • バーガーキング
  • ドムドムハンバーガー
  • サブウエイ

など、ここに挙げたチェーン店の他にも現在は色々な店が出店しているので。

全部はあげきれませんが。

マクドナルド

本当のところはどうなんでしょうね?なんかドラマ?都市伝説?

みたいな話しになってきたような気がしますが。

マックの度重なる事件には謎が深まるばかりです。

過去の会見がまずかった!?

昨年に問題となった期限切れ鶏肉を使用していたとされる問題などで。

マクドナルド・カサノバ社長は事件発生から10日間もの間放置したとされ。

すぐに謝罪会見を行わなかった事が現在の日本マクドナルドが低迷している原因との声もあるとされ。

マクドナルド-マック-Wi-Fi-会見-カサノバ

しかも!その謝罪会見の際にカサノバ社長が出張中との事で謝罪会見に。

姿を見せなかったが引き金になったという声もあると言われておりました。

この事が原因となり現在でもマクドナルドフランチャイズ経営をされている。

オーナー達からの撤退が後を絶たないと言われているらしいです。

ネットからは厳しい意見続出中!?

「マクドナルド日本撤退」「原田社長が原因」「最近行った記憶がない」

などマクドナルドに対して厳しい意見もある中。

マクドナルド-マック-Wi-Fi-会見-カサノバ

休憩につかっている」「Wi-Fiを利用してる

ハンバーガーいらないけどポテトだけ残してほしい

などの意見もあるみたいで賛否両論が続いている印象を受けました。

>>マック(マクドナルド)でWi-Fi(ワイファイ)を使う方法まとめ

米マクドナルドから見切られた?というかたちになった今。

これから日本マクドナルドがどう展開し変わっていくのか!?

今後、日本人としては期待ですね。

【悲報】マック(マクドナルド)でDSがサービス終了へ!今後はアプリ展開!?

マック,DS,終了,Wi-Fi

日本マクドナルドがこの度、開始から約6年という月日を経て展開していた。

「マックでDS(ニンテンドーDS)」サービスを終了する事を発表しました。

終了日は2015年6月24日みたいで期間の延長などの発表も無いみたいなので。

DSサービス期間延期などは決定と話しているように恐らく行われないと思われます。

マクドナルドのWi-Fi導入に続き全国3000店舗にて2009年からサービスを開始しており。

Wi-Fiを利用しDSをマクドナルトの店舗へ持ち込むと人気ゲームコンテンツやコミックなどをダウンロードできるというサービスでした。

他にもマクドナルドオリジナル食育コンテンツやスタンプラリーなどを提供していました。

マックでDS,Wi-Fi,妖怪ウォッチ,終了

妖怪ウォッチやポケモンなどのダウンロードを利用を考えマクドナルトへ行かれた方も多いんではないでしょうか。

マックは独自のアプリを導入予定!?

マック(マクドナルド)でのWi-Fi利用は、これからも変わらず。

サービスを利用できると思われ終了などの。

告知は、なかったのでWi-Fi利用を考えている方は、これまでと変わらず利用できると思うので、まだ一安心ってとこですね。

そして気になるのがマックでDSが終了し次回のサービスについてですが。

マクドナルドの発表では6月末にハッピーセット連動型のモバイルデバイス向けのデジタルアプリケーションの導入を予定しているみたいで。

正確な詳細などについては改めてお知らせするみたいに記載しておりました。

マックでDS,Wi-Fi,無料,ハッピーセット

マックでDSサービスが利用されていた際は、親子連れで来店し子どもたちがDS片手にポテトを食べながらプレイしていた様子は、よく見ましたが。

これからマックでDSサービスが終了という事になり親子連れの利用者も減少などが考えられ。

以前よりも利用者が離れるのではないかという心配の声もあがっているらしいです。

サービス終了の原因は異物混入!?

マックでDSのサービス終了の原因についてはハッキリとした事は公表しておりませんでしたが。

DSの提供終了と共にメニュー、サービス、店舗環境などを見直す方針らしく。

マックでDS,Wi-Fi,ハッピーセット,終了

原因には、まだ記憶に新しいと思われる。

マクドナルド異物混入事件など利用者の減少ではないかという声もあるらしいです。

サービスを楽しんでいた子どもたちには新しいコンテンツが発表されるまでは不満かもしれませんが。

マックの無料Wi-Fiを利用して仕事や勉強の調べものをしている方には今まで通り利用できるみたいなので。

Wi-Fiを利用していた方は安心かと思います。

マックでDSより上回るサービスの展開が利用者を増やす事にもなると思われるので。

マックDSサービスより新たなハッピーセット連動アプリがどんなものなかのか?大盛況するサービスなのか?

などについても、これからのマクドナルドの動向は注目していきたいですね。

ソフトバンク|緊急地震速報が鳴らない理由にはアップデートが関係していた!?

緊急地震速報,鳴らない

小笠原沖で5月30日にマグニチュード8.5巨大地震が起こった事は、まだ記憶に新しいと思います。

その際に緊急地震速報が鳴らなかったという経験をした方は多数いたのではないかと思います。

緊急地震速報が鳴らない原因にはいくつか考えられるとされており。

緊急地震速報で誤報が出た時の事をお話しさせてもらいましたが。

今回の小笠原沖の地震で緊急地震速報が発表されなかった原因には地震の震源の深さが約590キロと深かった為に気象庁が発表しなかったと言われていました。

気象庁が言うには震源の深さが非常に深い場合は震度の予測が難しいからという事を話していましたが。

緊急地震速報,ならない,ソフトバンク

地震は突然来るものなので少しの情報でも良いので発表してほしいものですよね。

これからの気象庁の動向に注目してきたいと思います。

アップデートを忘れると鳴らない!?

緊急地震速報など危険を感じる情報を気象庁だけに頼ってしまうのも心配な点があると思うので。

自分が見落としている点もあるのではないかと思い。

出来る地震速報対策をとっておくのも重要かと思い調べてみると!

ソフトバンクの緊急地震速報や緊急速報などのメールが来ない原因にはソフトウェアアップデートが必要な端末があるとの事が言われておりました。

ソフトバンクでは「緊急地震速報」は震度5弱以上の地震発生時、震度4以上と予測される地域に速報を配信いたします。とされていて。

端末の中には緊急地震速報非対応機種をご利用の場合があり。

緊急地震速報,アップデート端末

上記の端末をご利用の方は今一度、アップデートはされているかどうか確認してみるのも大事かと思います。

地震や災害を未然に防ぐ事にも繋がるとされる為、自分でも設定を確認しておく必要があります。

鳴った事が原因で事故に発展!?

これは非常に難しい判断かもしれませんが。

5月13日には宮城県遠田郡涌谷町砂田前国道で乗用車を運転していた20代の男性が緊急地震速報が鳴ったを聞き確認しようと車を左側へ停止していたところ。

バイクを運転していた高校3年生の男子生徒が追突し命に別条はないとされていましたが足を打撲し病院に搬送されたという事故がありました。

この際には宮城県遠田郡涌谷町付近で震度5弱の揺れが観測されており。

緊急地震速報が鳴らない事も危険だと思いますが逆に鳴って。

そちらに気をとられて事故にも発展するケースもあるので。

得に車などを運転している場合は緊急地震速報を聞いた時は。

少しの不注意で大事故にもなりかねないので。

誤報などの場合もあるかもしれませんが。

緊急地震速報が鳴った時は落ち着いて対応できるように色々と考えるようにしましょう。

Bluetoothのイヤホン購入にあたり重要視するポイント【まとめ】

Bluetooth,イヤホン,スポーツ

Bluetoothのイヤホンはスマホの普及により色んな方が利用しているのを街中で見かけます。

Bluetoothの良い点と悪い点をお話しましたが、まだ伝えられてない点がいくつかあったのでお伝えできればと思いました。

というのも先日の事になるのですが私の母が仕事や家事をしている際に電話が掛かってきた時に、いちいちスマホのボタンを押して出るのが面倒だと言うので、まだ母の日じゃありませんでしたが大変そうな姿を見かねてプレゼントする事になりました。

もちろんの事ですが、Bluetoothイヤホンとスマホをペアリング(接続)する設定なども付属している説明書と私が、にらめっこして設定する事にしました。

そこで!気づいたのが良いBluetoothイヤホンを購入しなかったのが原因かもしれませんが、やはり…説明書に書かれている日本語がイマイチ読みにくく再び苦労する事になりました。

選んだBluetoothイヤホンは約2000円ほどで評価なども気にしつつ購入したので大丈夫と思いましたが機械音痴の私にとっては少し難しかったかのように思えます。

Bluetoothイヤホンとスマホと約40分程度で接続出来るようになり母に渡しました。

Bluetooth,イヤホン,重要視,問題点

数日後に母から連絡が来てBluetoothイヤホンが凄く便利だと言われ説明書と、にらめっこした甲斐があったなと思いました。

母の日やギフトでBluetoothイヤホンのプレゼントを考えている方には、おすすめかもしれません。

しかし!…余韻に浸っているのもつかの間で母からその時に言われたのがBluetoothイヤホンで音楽は聴けないの?という質問でした。

ここで新たなBluetoothイヤホンの問題点が見つかり色々と調べてみると、Bluetoothイヤホンには種類があるみたいでプレゼントしたイヤホンは通話専用みたいでした。

なぜ!もっと調べなかった←過去の私!と言っても後の祭り状態なのでBluetoothイヤホンの種類についてまとめてみました。

これからBluetoothイヤホンの利用をお考えの方へなにか参考になればと思います。

タイプが3種類もある!?

Bluetoothイヤホンには3種類のタイプに別れているみたいでした。

通話専用、音楽専用、通話、音楽専用

Bluetooth,イヤホン,ヘッドフォン,種類

また新しいタイプのBluetoothイヤホンなどが、これから登場するかもしれませんが調べた限りでは、この3種類に分けられるみたいでした。

3種類もあるのかとプレゼントを考えている方には心配になるかもしれませんが、使う用途を考えるだけでOKだと思います。

そしてBluetoothの通話、音楽、通話/音楽の3種類を見分けるには優しいメーカーページなら「通話のみ!」など記載してくれている処もあるかもですが、おすすめな見分け方法はBluetoothのプロファイルの種類を見る事で使う用途が選べるみたいです。

プロファイル!?と難しい言葉が出てきたなと思ってしまうかもしれませんが、理解できたらなんてことないと思います。

このプロファイルは難しく言うと複雑になってくるので簡単に言うとBluetoothが決めた接続方法のルールみたいなものと思っていただければと思います。

もし間違っていたらコメントの頂けたらと思います。

そして、このBluetoothのプロファイルの種類は以下に別れているとされておりました。

  • HSP(通話)ヘッドセットとの通信
  • HFP(通話)ハンズフリー通話
  • HID(キーボード、マウス)入力機器との通信を扱う
  • AVRCP(音楽)再生、早送り等のAV機器などのコントロールを行う通信
  • A2DP(音楽)高音質などのステレオ音声を伝送するための通信

などのプロファイルがあり例えば購入したBluetoothイヤホンがHSP、HFPの記載しか無い場合は音楽は再生されないという事になるみたいです。

購入するページなどにも記載しているかと思うので要チェック項目かと思います。

またお店などに行って購入する際も念の為に、パッケージ裏の対応プロファイル項目を読んでみるのも良いかもしれませんが不安であれば、お店のスタッフなどの説明を聞き、その場で設定してもらうのも、おすすめかもです。

私は調べてから、もっと早く知っていれば良かったと落胆したので参考になればと思います。

イヤホンとヘッドセットの違いは!?

この違いはザックリ言うとBluetoothイヤホンの種類や言い方によるものみたいでタイプも色々と分かれているみたいでした。

イヤホンタイプ両耳型タイプ、片耳型タイプ、レシーバータイプ

ヘッドセットイヤホンやヘッドホンの機能にマイク機能を搭載した機器

Bluetooth,イヤホン,ヘッドフォン,プロファイル

インターネットでゲームなどをする場合はマイク機能を搭載したヘッドセットタイプが良いかと思います。

もちろんジョギングなどでもズレ落ちにくい作りのスポーツタイプなんかもあり種類もそうですが音質にも違いがあるのでチェックするのが良いかもしれません。

またヘッドセットやイヤホンの違いで耳が痛くなったりする場合があるみたいないなので、そんな時はイヤーチップやイヤーピースが交換可能の物もあるので交換すれば耳の痛みが軽減されるみたいです。

Bluetooth,イヤホン,スポーツ

ゴールデンウィークの時や旅行先などで自分の手が空いていると何かと便利だと思うので、お伝えさせていただいたBluetoothイヤホンの問題点や重要視するポイントを参考にして自分に合ったイヤホンやヘッドセットを利用していただければなと思います。

つまようじ少年つかまる!過去にマクドナルドで異物混入関連の動画をアップ!?

つまようじ少年、マクドナルド、Wi-Fi

マクドナルドの異物混入事件と同時に話題になっていた

都内のスーパーの商品につまようじを突き刺す場面や

万引きをしている動画を投稿し問題になっていた

通称:つまようじ少年(narukami 793)が

18日の朝7時半ごろに滋賀県JR米原駅に停車中の

電車の中で逮捕されたみたいです。

この、つまようじ少年は動画が警視庁から問題視されてから

全国に指名手配されてから数日の逃走で事件に幕を閉じました。

少年は容疑を認めており事件は終わったかのように思われますが

つまようじ少年、マクドナルド、Wi-Fi

これがきっかけとなり連鎖というような模倣犯が増えないように

警視庁などが、これからどう取り締まっていくのかにも

注目していきたいものです。

つまようじ少年がマクドナルドWi-Fiを利用し動画をアップ?

この度、逮捕された少年は逃走中の16日に

なんとマクドナルドに立ち寄り異物混入を助長するような

内容の動画をアップしていたみたいで

動画の内容は、ただハンバーガーに異物混入がないか

調べてみるという内容になっており

注文したハンバーガーの中身を見たりキャベツをどけてみたりして

マクドナルド,異物混入,キャベツ

腐ったキャベツが入っていました」などの発言を残していたが

懸念されていた異物混入などは起こさず

いったい何がしたかったのかは意味不明な内容ですが

マクドナルド側からすると、腐ったキャベツ発言は侵害だが

他に異物混入などをせず何もおかしな行動を起こさなかったので

ホッと胸をなでおろしたのではないでしょうか。

そしてこの動画は、つまようじ少年が全国に指名手配されてから

インターネットサイトにあげられていたみたいなので

また定かでないですが、つまようじ少年は

逃走中に動画をアップしていたので

マックの無料Wi-Fiを利用して動画アップしていたのか!?

という事が個人的に気になる内容です。

もしそうなら、マクドナルドがお客さんの為にサービスで

やっている無料Wi-Fiを利用しながら

マクドナルドに迷惑をかけるような事は、やめてほしいものですね(^_^;)

マック神クーポンや値下げで景気回復を願う!?

暗いニュースばかりと思っていたら

マクドナルドに明るいニュースも舞い込んできたみたいで

ネットでも「神クーポン」という名前で紹介され

  • てりやきチキンフィレオ
  • カーリーポテトフライ
  • ドリンクM(ホットコーヒー)

などがクーポンを使うと通常の昼マックより

ScreenClip

¥100円も安くなっている内容になっており

またベーコンレタスバーガー版もあって

とてもお得な内容になっているみたいです。

マクドナルドのクーポンはスマホアプリからでも

使えるみたいなので気になった方は利用してみるのも良いかもしれません。

まだ他にも景気回復を考えるような値下げサービスなども

あるかもしれませんので注目していきたいです。