【悲報】日本マクドナルドが本部から見切られる!?陰謀?それとも会見が仇となった!?どうなるマック

マクドナルド

マックでDSサービスも終了という発表をおこない今後は独自のアプリ展開が期待されている。

日本マクドナルドですが業績悪化などの影響で現在マクドナルドをフランチャイズ経営をしている。

オーナー達が撤退が相次いで続出中との声が出ているみたいです。

本部からの一通のメールが決定づける!?

マックの異物混入事件などで業績が悪化する傾向にあるとされる日本マクドナルドは。

情報によると4月下旬ごろにマクドナルド本部(米本社)から一通のメールが届いたとされ。

マクドナルド-マック-Wi-Fi-会見-カサノバ

その内容は7月1日以降の日本の位置付けにおき、マクドナルド米本社を中心に地域別の管理をやめる模様で。

  • 米国
  • 高収益おけん引市場
  • 急成長市場
  • 基礎市場

というような4つに再編するという内容だったみたいです。

これを受け日本マクドナルド取引先幹部は。

日本はもはや、その他扱いかと言葉を失ったと発表されていたみたいです。

色々な事件があったりして業績が下がっているのは事実かと思いますが。

米マクドナルド本社も、こんなに分かりやすく日本の市場はダメだねというような事を。

匂わす感じのメールは色んな新展開を模索している日本のマクドナルドにとっては。

けっこう酷な話しいう意見もあるみたいです。

陰謀説!?

一部のネットユーザーからは他のハンバーガーチェーン店からの。

日本からマクドナルドを撤退させようとする陰謀ではないか?などの声も多数上がっており。

他のハンバーガーチェーン店というと。

  • ロッテリア
  • ウェンディーズ
  • モスバーガー
  • ケンタッキー
  • 佐世保バーガー
  • バーガーキング
  • ドムドムハンバーガー
  • サブウエイ

など、ここに挙げたチェーン店の他にも現在は色々な店が出店しているので。

全部はあげきれませんが。

マクドナルド

本当のところはどうなんでしょうね?なんかドラマ?都市伝説?

みたいな話しになってきたような気がしますが。

マックの度重なる事件には謎が深まるばかりです。

過去の会見がまずかった!?

昨年に問題となった期限切れ鶏肉を使用していたとされる問題などで。

マクドナルド・カサノバ社長は事件発生から10日間もの間放置したとされ。

すぐに謝罪会見を行わなかった事が現在の日本マクドナルドが低迷している原因との声もあるとされ。

マクドナルド-マック-Wi-Fi-会見-カサノバ

しかも!その謝罪会見の際にカサノバ社長が出張中との事で謝罪会見に。

姿を見せなかったが引き金になったという声もあると言われておりました。

この事が原因となり現在でもマクドナルドフランチャイズ経営をされている。

オーナー達からの撤退が後を絶たないと言われているらしいです。

ネットからは厳しい意見続出中!?

「マクドナルド日本撤退」「原田社長が原因」「最近行った記憶がない」

などマクドナルドに対して厳しい意見もある中。

マクドナルド-マック-Wi-Fi-会見-カサノバ

休憩につかっている」「Wi-Fiを利用してる

ハンバーガーいらないけどポテトだけ残してほしい

などの意見もあるみたいで賛否両論が続いている印象を受けました。

>>マック(マクドナルド)でWi-Fi(ワイファイ)を使う方法まとめ

米マクドナルドから見切られた?というかたちになった今。

これから日本マクドナルドがどう展開し変わっていくのか!?

今後、日本人としては期待ですね。

ブラックバイト(企業)には!こんな特徴が!?見分け方や辞め方など

ブラックバイト,企業,見分け方

昔はブラックバイトや企業などは無いイメージでしたが。

実は前々からあったかもしれませんが…。

近年、目覚ましい感じでニュースや話題を掻っ攫っているのが。

ブラックバイト(企業)などをよく目にします。

過去にもブラックバイト(企業)などが横行するようになったかなどを述べさせてもらったと思います。

ブラックバイト「企業ランキング」一覧【まとめ】ワタミ・王将・すき家リスト

そして特徴なども、お伝えしたと思いますが。

これから転職・就職する方の為になるように、もう少し深く掘り下げ特徴や見分け方などがあるのか?みている事にしました。

ブラックバイト,特徴,辞めたい,辞め方,見分け方,企業

見分け方はあるのか!?

ブラックバイトの見分け方というかよくある特徴を挙げていきますと。

求人広告などの見分け方

  • 学歴職歴不問、未経験歓迎!出戻りOK
  • 無料素材の画像、リア充な感じを演出、旅行、飲み会など仲良い画像
  • 20~30歳の若い職場、やりがい、こんなに稼げちゃう…etc
  • 分からない事があれば先輩がスグに対応
  • バイト、社員も女性が多い、アットホームさをやたらアピール
入社してからの見分け方

  1. コミュニケーションがとれないスタッフが多い(コミュ障)
  2. 仕事の傍らパソコンなどでネットのニュースばかり見ている
  3. 1週間ほどでバイトが入れ替わる
  4. 一度しか言わないなど頑固で仕事を見て覚えろパターン
  5. サービス残業当たり前、定時で会社を出れない
  6. 休みやシフトが取りづらく休めない
  7. 朝礼で宗教的な雑誌の1文を読まされる
  8. 雇用条件(バイト代、勤務時間)などの説明が曖昧
  9. バンドマン、ミュージシャンがやたら多い
  10. 社員やバイトの悪口が飛び交う、怒号が飛び交う、パワハラ、セクハラ

いくつかの特徴や見分け方を挙げさせてもらいましたが。

後半からは管理人が実際、働いた経験の中で感じた特徴も含まれている為。

これが決まりというわけでは無いので。

参考程度にご覧いただけたらと思います。

ブラックバイト,特徴,辞めたい,辞め方,見分け方,企業

勿論ですが上記の内容で入社してみたら。

自分に合っている企業やバイトもあると思うので!

特徴や見分け方は働く上で重要だと思いますので。

自分の性格などを分析しながら特徴や見分け方を照らし合わせると。

自分に合った企業やバイト先が決まるかなと。

特徴や見分け方を参考に合う企業やバイトを見つけてもらえたらと思います。

辞めたい時はどうすれば!?

もし!ブラックバイトや企業と知らずに入社してしまい。

ブラックバイト,特徴,辞めたい,辞め方,見分け方,企業

過度な労働や精神的にやられてしまい。

もうダメと思った時は転職、辞める事も大事かと思いますが。

ブラックバイトや企業で厄介なのは辞めれないケースがあると言われております。

管理人の場合は勇気を持って辞める事に成功しましたが。

これは後から考えると運が良かったパターンだったと感じます。

よく言われるのが辞めたいと思い上司に打ち明けると。

  • 損害賠償請求
  • 変りのバイトを連れてこい
  • 給料を出さない

などと脅しに出る場合もあると言われておりました。

円滑とされる辞め方の方法は!

転職先を決めておき内容を話す
実家の家業を継ぐと話す
社内に見方をつくり自分の胸の内を話してもらう
バックレる(飛ぶ)※やらないほうが良い(^_^;)

これがブラックバイトや企業を辞めたいと感じた際にとる。

ブラックバイト,特徴,辞めたい

円滑な方法と言われておりました。

嘘はダメだと思いますが、どうしても首を縦に振らないブラックなバイトや企業は結構あるとされている為。

自分にあった方法で辞めることを考えるのが、おすすめかと思います。

辞めたいというのを話すと脅してくる場合もありますが。

勇気をもって胸の内を伝える事が大事かと思われます。

また脅しが酷く精神的に辛いという場合は!?

労働組合やブラック企業を専門にしている弁護団などに相談するのも手かと思います。

ブラックバイトや企業で苦しい思いをして。

取り返しのつかない事になると大変なので。

早めに特徴などを見分けて勇気をもって行動してくださいね。

ネイマールがマクドナルドのCMに決定!?過去起用されたサッカー選手はあの人!?

ネイマール,マクドナルド,CM,バイト

マックでDSのサービスが終了するという告知が出て色々と新しい展開を模索しているとされるマクドナルドに今後の兆しのようなニュースが話題を読んでいるみたいです。

その話題というのはブラジル代表で2014年ブラジルワールドカップでも活躍して世界的にも有名なサッカー選手。

ネイマールがチャンピオンズリーグ制覇した祝勝パレード中に。

なんと!祝福に詰め寄ったファンに!

マクドナルドのハンバーガーをパシらせた(買いに行かせる)みたいです。

ネイマールがマクドナルドのCMに出演か!?との声も寄せられているらしく。

ネイマール,マクドナルド,CM,メッシ,スアレス

どうしてネイマールが急にマクドナルドのハンバーガーが食べたくなったかは凱旋パレード中に詰めかけたファンの後ろにマクドナルドが見えて。

無償に食べたくなって、どう言ったかは分かりませんがファンに「マクドナルドを買ってきてくれ!」と。

お願いし買ってきてもらったらしいです。

マクドナルドのハンバーガーを買ってきたファンはネイマールに向けハンバーガーを投げ込んだらしく。

ネイマール,マクドナルド,CM,ハンバーガー

受け取ったネイマールはアルゼンチン代表メッシとウルグアイ代表のスアレスと3人で一緒に食べたみたいです。

ファンからすると好きな選手からのお願いは断れないでしょうね。

気になるハンバーガーの代金についてですが。

詳細などは情報を調べましたが無かったので何かサインなどで対応したのでしょうかね。

ステマとの声も続出!?

このネイマールがマクドナルドのハンバーガーをファンに買いに行かせた行為は。

マクドナルドにとっては、かなりの宣伝効果になったのでは無いでしょうか。

しかし!このネイマールがとった行動に世界中のファンやメディアからマクドナルドがネイマールを使ったステマではないか!?という声が多数あがっているみたいです。

ステマとはステルスマーケティングという方法で消費者に分からないように宣伝するという方法と言われています。

確かに調べてみるとネイマールはマクドナルドで半日バイトした事もあるらしく。

ネイマール,マクドナルド,CM,バイト

ネイマールにマクドナルドが何かしらの報酬を与えているのではないか?という噂もあるらしいですが。

まぁただ単にネイマール自身がマクドナルドが好きという事も考えられるので本当のところは、どうなんでしょうね。

でも次期のマクドナルドのCMにネイマールが出ると世界的にかなりの宣伝効果が期待できると思うので。

個人的にはマクドナルドのCMにネイマールが出演しているところ見てみたいものですが。

これだけの噂が出ているとステマと言われてもしょうがないかもしれませんね。

過去のサッカー選手でマクドナルドCMに出演した人は!?

マクドナルドのCMにネイマールが出演するとなると、どんな動きを見せるのか注目したいところですが。

過去にマクドナルドのCMに主演したサッカー選手は!

ネイマール,マクドナルド,CM,本田圭佑

日本代表の本田圭佑選手でした。

記憶に残っている方もいるかもしれませんが。

本田圭佑がマクドナルドのCMに出演した際も凄く話題になったと言われております。

他にも海外では、サッカーを絡めたこんなユニークなCMも放送されていたみたいです。

マックWi-Fiを使う方はこちらから設定を参考にしてもらえたらと思います↓↓

さすが海外って感じがしますが、これからのマクドナルドのCMも含め。

ネイマールが出演するところをファンの方も期待していると思うので!

是非!実現してほしいものですね。

【悲報】マック(マクドナルド)でDSがサービス終了へ!今後はアプリ展開!?

マック,DS,終了,Wi-Fi

日本マクドナルドがこの度、開始から約6年という月日を経て展開していた。

「マックでDS(ニンテンドーDS)」サービスを終了する事を発表しました。

終了日は2015年6月24日みたいで期間の延長などの発表も無いみたいなので。

DSサービス期間延期などは決定と話しているように恐らく行われないと思われます。

マクドナルドのWi-Fi導入に続き全国3000店舗にて2009年からサービスを開始しており。

Wi-Fiを利用しDSをマクドナルトの店舗へ持ち込むと人気ゲームコンテンツやコミックなどをダウンロードできるというサービスでした。

他にもマクドナルドオリジナル食育コンテンツやスタンプラリーなどを提供していました。

マックでDS,Wi-Fi,妖怪ウォッチ,終了

妖怪ウォッチやポケモンなどのダウンロードを利用を考えマクドナルトへ行かれた方も多いんではないでしょうか。

マックは独自のアプリを導入予定!?

マック(マクドナルド)でのWi-Fi利用は、これからも変わらず。

サービスを利用できると思われ終了などの。

告知は、なかったのでWi-Fi利用を考えている方は、これまでと変わらず利用できると思うので、まだ一安心ってとこですね。

そして気になるのがマックでDSが終了し次回のサービスについてですが。

マクドナルドの発表では6月末にハッピーセット連動型のモバイルデバイス向けのデジタルアプリケーションの導入を予定しているみたいで。

正確な詳細などについては改めてお知らせするみたいに記載しておりました。

マックでDS,Wi-Fi,無料,ハッピーセット

マックでDSサービスが利用されていた際は、親子連れで来店し子どもたちがDS片手にポテトを食べながらプレイしていた様子は、よく見ましたが。

これからマックでDSサービスが終了という事になり親子連れの利用者も減少などが考えられ。

以前よりも利用者が離れるのではないかという心配の声もあがっているらしいです。

サービス終了の原因は異物混入!?

マックでDSのサービス終了の原因についてはハッキリとした事は公表しておりませんでしたが。

DSの提供終了と共にメニュー、サービス、店舗環境などを見直す方針らしく。

マックでDS,Wi-Fi,ハッピーセット,終了

原因には、まだ記憶に新しいと思われる。

マクドナルド異物混入事件など利用者の減少ではないかという声もあるらしいです。

サービスを楽しんでいた子どもたちには新しいコンテンツが発表されるまでは不満かもしれませんが。

マックの無料Wi-Fiを利用して仕事や勉強の調べものをしている方には今まで通り利用できるみたいなので。

Wi-Fiを利用していた方は安心かと思います。

マックでDSより上回るサービスの展開が利用者を増やす事にもなると思われるので。

マックDSサービスより新たなハッピーセット連動アプリがどんなものなかのか?大盛況するサービスなのか?

などについても、これからのマクドナルドの動向は注目していきたいですね。

ソフトバンク|緊急地震速報が鳴らない理由にはアップデートが関係していた!?

緊急地震速報,鳴らない

小笠原沖で5月30日にマグニチュード8.5巨大地震が起こった事は、まだ記憶に新しいと思います。

その際に緊急地震速報が鳴らなかったという経験をした方は多数いたのではないかと思います。

緊急地震速報が鳴らない原因にはいくつか考えられるとされており。

緊急地震速報で誤報が出た時の事をお話しさせてもらいましたが。

今回の小笠原沖の地震で緊急地震速報が発表されなかった原因には地震の震源の深さが約590キロと深かった為に気象庁が発表しなかったと言われていました。

気象庁が言うには震源の深さが非常に深い場合は震度の予測が難しいからという事を話していましたが。

緊急地震速報,ならない,ソフトバンク

地震は突然来るものなので少しの情報でも良いので発表してほしいものですよね。

これからの気象庁の動向に注目してきたいと思います。

アップデートを忘れると鳴らない!?

緊急地震速報など危険を感じる情報を気象庁だけに頼ってしまうのも心配な点があると思うので。

自分が見落としている点もあるのではないかと思い。

出来る地震速報対策をとっておくのも重要かと思い調べてみると!

ソフトバンクの緊急地震速報や緊急速報などのメールが来ない原因にはソフトウェアアップデートが必要な端末があるとの事が言われておりました。

ソフトバンクでは「緊急地震速報」は震度5弱以上の地震発生時、震度4以上と予測される地域に速報を配信いたします。とされていて。

端末の中には緊急地震速報非対応機種をご利用の場合があり。

緊急地震速報,アップデート端末

上記の端末をご利用の方は今一度、アップデートはされているかどうか確認してみるのも大事かと思います。

地震や災害を未然に防ぐ事にも繋がるとされる為、自分でも設定を確認しておく必要があります。

鳴った事が原因で事故に発展!?

これは非常に難しい判断かもしれませんが。

5月13日には宮城県遠田郡涌谷町砂田前国道で乗用車を運転していた20代の男性が緊急地震速報が鳴ったを聞き確認しようと車を左側へ停止していたところ。

バイクを運転していた高校3年生の男子生徒が追突し命に別条はないとされていましたが足を打撲し病院に搬送されたという事故がありました。

この際には宮城県遠田郡涌谷町付近で震度5弱の揺れが観測されており。

緊急地震速報が鳴らない事も危険だと思いますが逆に鳴って。

そちらに気をとられて事故にも発展するケースもあるので。

得に車などを運転している場合は緊急地震速報を聞いた時は。

少しの不注意で大事故にもなりかねないので。

誤報などの場合もあるかもしれませんが。

緊急地震速報が鳴った時は落ち着いて対応できるように色々と考えるようにしましょう。