ソチ五輪 メダルは確定 浅田真央 オリンピック フィギュアスケート グランプリ

浅田真央

浅田真央が「あとはアクセルだけ!」という
言葉を残して終了したフィギュアスケート
グランプリファイナル!

浅田真央は登場から終始華麗な演技で終えました。

注目されるのはやはり来年からのオリンピックのお話です。

浅田真央

浅田真央 ソチ五輪への意気込み

インタビューにも「あとはアクセルだけ!」という力強い答え。

数々の大会で素晴らしい戦績を残す浅田真央選手。

今年だけでも、

  • GPファイナル
  • GPNHK杯
  • GPスケートアメリカ

これらの大きな大会で文句なしの演技を披露して、
1位を獲得しています。

浅田真央、若干23歳、まだまだ伸びる素晴らしい選手です。

あまりフィギュアスケートに興味が無い人でも、
日本人ならばほとんどの人が名前を知っているのが、
この戦績を見ればわかるのではないでしょうか?

浅田真央選手と言えば、その愛くるしいルックスにも、
注目が集まっています。

浅田真央 熱愛報道 高橋大輔 との関係は?

よくペアで紹介される事の多い二人。

浅田真央 熱愛

男子の選手とペアで紹介される事は多いのですが、
どうにもメディア側の陰謀…というと大袈裟ですが、
更に注目を集める為に、妙な報道の仕方をしているように
感じてしまいますね(笑)

二人共素晴らしい選手なだけに、
くっついたら面白いかも!?

という雰囲気がどの番組でも一時期出ていたように思います。
恋愛がこじれて一時は引退!?なんて事も囁かれました。

しかし某番組であっさり全否定!

そりゃそうです。

恋愛報道

お互いの気持ちもあったかもしれませんが…

ライバル キム・ヨナ 対戦成績

浅田真央ちゃんと言えば、よく比較として出される
「キム・ヨナ」選手とのライバル関係も話題になります。

来年のソチ五輪オリンピック開催までまもなく時間がも迫っています。

しかしこの二人に関しては因縁というのを感じているのは、
国の方だけかもしれませんね。

二人ともリンクの上では素晴らしい選手です。

切磋琢磨して成績を残そうと、まるでフィギュアスケートの漫画的な展開。

だからこそ周りの人たちも持ち上げて話題にしてしまうんでしょうね。

ソチ五輪開催が楽しみになります。

頑張れ浅田真央!アクセル完成まであと少し!?

サッカーワールドカップ 2014 抽選結果発表!日本やった…!本戦出場は確定?!

ワールドカップ

2014年!いよいよ迫ったワールドカップサッカー!

抽選会が行われ結果が発表されました……。

開催地であるブラジルで行われた抽選結果

ワールドカップ

参加する32チームがA~Hまでの8組に振り分けられます。

今回も俗に言う「死のリーグ」が誕生するのか注目されていました。

日本のグループは?2014FIFAワールドカップの抽選会

第3グループ。

日本代表

メキシコがグループA、

オーストラリアがB、

そしてそして、日本はグループC!!

コロンビア、コートジボアールと同じ組です!!

日本代表の初戦の相手はコートジボアール!

注目の日本代表の試合日程

6月14日!

これまた熱い展開になりましたね!

ワールドカップ 抽選会

ちなみにワールドカップの大会初戦は、

ブラジル VS クロアチアです。

実力者チーム同士の戦いに最初からクライマックス!?

死のグループが乱立……

オランダ、スペインなどが入る恐ろしいグループ

各国の抽選結果

各国の抽選結果

サッカーファンとしては何ともワクワクする試合です!

抽選会は本当に非情・・・

相手次第で作戦が大きく変わります。

日本の対戦スケジュール

初戦:コロンビア

2試合目:コートジボワール

3試合目:ギリシャ

きた!これはくじ運が最高に良い!

本戦出場は油断しない限りは確定なんじゃないでしょうか??

日本チームの油断については12番目の選手と言われるくらいに、

毎回参加してきます(苦笑)

今回のワールドカップではどうか出て来ないで欲しいですね。

ワールドカップ 抽選会

いつも高めのシュートばかりで、

ゴールバーの「カーン!」という音が鳴り響く
試合ばかりを見てきたように思います。

土壇場に弱い日本代表サムライブルー!

今回のワールドカップではどこまで勝ち進んでくれるのか!?

と、抽選会では既に本戦の相手を想像しているサッカーファンが出るくらい、
とても良い内容だったと思います。

抽選会が終わるといよいよだな…という感じがしますよね!

このワクワク感がワールドカップの醍醐味!

さあ楽しみましょう!

FNS歌謡祭 壇蜜(だんみつ) やらかし放送事故!素人のど自慢【動画】

FNS壇蜜

FNS歌謡祭でタレントの壇蜜さんがやらかしました。

番組終盤のクライマックスへ向かう大事な場面。

ここで壇蜜さんが登場して、超ベテランの谷村新司さんとデュエット!

谷村新司とのデュエットなので、さすがにフォローもあるから、

テレビだし“それなり”のものになってるだろうと。

とはいえ、やっぱり素人なんで「上手い!」って事はないだろうと…。

正直あまり期待している人は少なかったと思います。

逆に音痴が発覚して盛り上がるかも!なんて思ってた人の方が多かったような。

紹介する時はSMAPの草彅剛さんから、

「大人の夜」という雰囲気に仕上がっております!

と!

わくわくしながら視聴者も待ったんです。

デュエット曲「忘れていいの」

前奏のピアノが流れ……!

カメラが壇蜜さんへと移り

壇蜜 FNS

FNS歌謡祭 壇蜜x谷村新司

!!?

 

……お、思ったより凄かった!!

ま、まあ仕方ないです。

だってこれだけの大舞台!

誰だって緊張する場面。

そこでデュエットです。しかも超ベテラン歌手との……。

だからこそ!!

どうして誰も止めなかったんだ(笑)

http://youtu.be/kxkypFH7w3U

歌声というか、もう棒読みというか、

そりゃですね、普通にカラオケBOXなんかで聴いたなら

全然許容範囲!というか、一生懸命唄ってるので、

応援したくなるくらいです。

しかしこの場面ではマズかった。

リハーサルとかやらないんですかね?

その時点でわかりそうなもんですが……。

そしてこの番組はいろんなコラボが売りです!

今年はデーモン閣下と八代亜紀さんなんて、

誰もが声を上げるようなコラボもありました。

しかし壇蜜の歌声はそれらを凌駕しました

あと全体的に「音」のバランスが非常に悪かったように思います。

演奏がすごく小さい。

声ばかりが前に出て、他の歌手でも「ん?」と思ってしまう場面がありました。

壇蜜さんにはトラウマな番組となってしまった事でしょう。

壇蜜さんは悪くない(笑)

FNS壇蜜

個人的に特に好きなタレントさんでは無かったのですが、

今回の放送事故が余りにも可哀想で、逆に応援したくなりました(笑)

歌詞の通り、一番忘れたいのは本人かもしれませんね……。

桜田淳子 デビュー40周年!「花の中三トリオ」と呼ばれた元アイドルの今後!

桜田淳子

桜田淳子 デビュー40周年

東京にてイベントがありました。

桜田淳子

約380人のファンが駆けつけて盛り上がった。

芸能・歌手活動休止後の桜田淳子

女優として、または歌手、そしてアイドルとして駆け抜けた。

これまでの桜田淳子

引退してから14年間にもわたる沈黙を破って

自作のエッセイ「アイスルジュンバン」を発売。

桜田淳子の近所づきあいが赤裸々に綴られていたのが印象的です。

学校の先生との触れ合いや噂?の良妻賢母:桜田淳子を読み取ることが出来ます。

元祖アイドルとして、今でこそ知る人ぞ知る人になってしまいましたが、

当時の人気は凄まじいものがありました。

いつの時代もタレントを活かすもコロすもマスコミ……。

合同結婚式の時にもワイドショーに取り上げられ、

あった事をそのまま表現すればいいんですが、

どうしても視聴率…というか番組の人気を保つ為…でしょうか。

やや過激な表現が多かったのも話題になりました。

桜田淳子と教会

本人自ら「泥仕合」という風に表現しています。

「真実」を知るには「本人」しか居ない。

当たり前の事ですが彼女もまたマスコミによって、

「隠したつもりはありません、ただ(教会のことについて)発言することでまた泥仕合になるのは避けたい、今の私は甘受したいと思います」

自身もそう答えています。

どちらが本当か?という事を思えば、わかりません。

桜田淳子

これからの桜田淳子

2007年には歌手時代の全19枚のオリジナルアルバムがCDで復刻されています。

購入特典としてメッセージ入りCDがあり、そのCDの中ではファン感涙の数年ぶりの肉声が収録されて話題となりました。

桜田淳子 芸能界復帰の可能性

やはり古き良き?「芸能人」という出で立ちです。

顔立ちも普通の人とは違いハッキリと、当時のジャケットなんかからもそのカリスマ性が伺えます。

現代のアイドルといえばAKB48が一番でしょうか?

しかし何をもってして一番か?という所は人それぞれです。

ただ解る事はこの時代の「一人」のチカラの凄さが伺えますね。

西尾維新 電子書籍 速筆の天才!大人気小説家の作品 物語シリーズ

西尾維新

小説家、漫画原作者として活躍する西尾維新さん。

シリーズ化された「化物語」は非常に人気が高く、アニメ化やゲーム化もされています。

独特の言葉選びや毒を交えての会話がどの作品でも特徴的で人気の彼の一つとされる。

そんな漫画・小説界に激震が走ったのは2010年。

【ポイント増量中】【全巻】化物語セット

近年脚光を浴びている電子書籍Kindle(キンドル)等の発売。
2010年は電子書籍元年と呼ばれる程。

電子書籍化が進んでいる時代の中、
西尾維新の作品は電子書籍化されているのでしょうか?

結論から言いますと、「されていない」そうです。

一見、電子書籍化されたら、より沢山の人に
作品が広まる可能性が増えていいのに…
って思ってしまいますが

現実はそうでもないようです。
実は、電子書籍は、平均的に紙の本の5%しか
売り上げがないのが現状だそうです。

そして作家さん達からも、賛否両論ありました。

西尾維新さんは電子書籍について、語ってはいませんが、
作品の中に、言及とも取れる内容があるそうなのですね。

「猫物語(白)」の登場人物の思いとして、描かれています。

「電子書籍がデジタル写真の域を出ないうちは安泰だと思いますけど。
本はこの重みを含めて本ですから…。」
「平面じゃなくて立体なんですよね、本って。デジカメが普及したから
と言って、フィギュアのコレクターが写真がいいと言い出しはしないのと
同じで、背表紙あってこその本なんだと思います。」
「書籍をデジタル化すると言う考え方がおかしいのだ。」
「書籍と電子書籍は、書籍と映像くらい別物だと考えたほうがいい。
移行でも進化でもなく、つまりは新種だと。」

かなり興味深い所ですよね。

登場人物の思いに乗せて、自分の思いも伝えてる様な感じですかね。

これが西尾維新さんの本音なら、

電子書籍化はちょっと先になりそうな感じもしますよね。。。

ユーザーからしたら、好きな作品が、電子書籍でないとなると
がっかりってのはあるでしょう。

西尾維新

作品を作る側と、それを見る側では、電子書籍としては
まだ、ちょっと距離があるのかもしれません。

出版界は、縮小の道を辿っているのも事実…。

そして、震災後には、紙不足・インク不足などの問題も深刻化されたといいます。

被災した工場が多く、供給量が追いつかないのが現状だそうで。。。

そうなってくると書籍が正しく活躍、浸透していくと言う時代になっていくのでしょうか…?