東京駅の周辺の夜景が見えるレストランのお勧め【まとめ】

何かとイベントが重なるサイフにも寒い時期……。

例えばクリスマスなんかは定番ですよね。

その際のデートコースのひとつであり
大切な「レストランでの食事」について考えてみましょう。

それでも範囲が広くなりがちです。

そこで日本の首都であり高層ビルが立ち並ぶ
「東京駅周辺」に的を絞ってしましょう。

まずデートの際、レストランでムードを
作れるかどうかの重要なポイントです。

夜景がきれいだと相手の気分も高揚してくるのではないでしょうか?

そこでの食事は誰も文句は言わないでしょう。

映画の後にレストランで食事というプランは良いのではないでしょうか?
多少定番な気がしますが雰囲気作りにはとても効果的だと思います。

しかし、夜景はどんなレストランにでもあるわけではありません。

東京駅夜景レストラン

それ相応にレストランが高い位置にある

というのが条件です。

つまり、階数が2桁のところへ良く必要があり、
建物が多くなければきれいな夜景を見ることは出来ないでしょう。

多少お金を奮発する必要があります。

また、宴会を行うようなお店などではあまりお勧めできません。

それ相応の格好がしっかりと合うようなところへ行きましょう。

夜景が見えるからといってイスではなく座布団に座るような場所は

雰囲気が居酒屋に近くなる可能性があるのでしっかりと、

場所を事前にチェックすることが必要となる場合があります。

東京駅夜景レストラン2

そこのお店が

  • コース形式
  • オーダー形式
  • ビュッフェ形式

のどの形式で料理が出てくるのかという情報や
正確な位置を知るためには事前調査が一番早く、楽です。
(自分的に雰囲気が一番出るのはコース形式だと思います。)

なにより、自分が行ったことがあるという
「慣れ」の気持ちも重要となってくるからです。

初めての場所でエスコートするのは少々難しいのではないでしょうか?

自分にあったお店を見つけることが大切になってくると思います。

夜景は写真で見るより実際目の当たりに
したほうが印象が変わる場合が多いので
自分の目で確かめていきましょう。

おいしい料理とともに、素敵な夜景をプレゼントしてあげましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す