マクドナルドWi-Fi設定
マクドナルドでWi-Fiの使い方

マクドナルドのWi-Fiに繋がらない…

マクドナルドでWi-Fiを使う時には端末によってWi-Fi設定が違います。

マクドナルドWi-Fi設定

マクドナルドでWi-Fiの使い方

iPhoneユーザーの方で一番多い質問が

マックでWi-Fiに繋がらない」というお話です。

今は色んなお店で設置されているWi-Fi接続サービスですが、

意外にもマクドナルドでは特別な設定が必要だったりします。

マクドナルドのWi-FiはBBモバイルポイント

よくマクドナルドのWi-Fiは無料で使える…というイメージがありますが、

マクドナルドでWi-Fiを使うのは有料サービスとなります。

マクドナルドのWi-Fiを使い方はBBモバイルポイントと契約して、

端末設定で無線LANの設定を行い、IDとパスワードを入力して接続します。

マクドナルドWi-FiのIDとパスワード

ID:mobilepoint
パスワード:696177616B

SoftBankの場合

SoftBank WiFi

ソフトバンクのiPhoneだけプロファイルを設定するだけで、

ほぼ全ての店舗でWi-Fiが繋がります。

基本的に公共の場でWi-Fiに繋ぐためには、それぞれの設定や契約が必要な場合が多いです。

そのため、最近はモバイルWi-Fiルーターを自分で持ち歩くひとが多くなりました。

カフェでする事って、お友達と一緒に行ってる時は雑談もありますが、

一人の場合は買い物の途中やお仕事の一休みで利用します。

  • 次に何処に行こう?(地図アプリを見て確認)
  • あの商品の今が買い時か?(Amazonで値段を見てみる)
  • 商品のレビューを見てみよう。(価格.comで評価を見る)

などなど、こんな時に手に持ったスマートフォンが大活躍するのですが、

マクドナルドのWi-Fiは無料ではなく有料サービス……

他のWi-Fiサービスも多くて何が良いのかわからない…

どこでもWi-Fi

どこでもWi-Fi

こんな時にモバイルWi-Fiルーターがあると便利です。

モバイルWi-Fiルーターも少し前は重くて大きくてバッテリーもすぐ切れる。

というイメージが強かったのですが、

今は軽くて小型!バッテリー持ちも充分!なものが多くなりました。

GMOとくとくBB WiMAX2+お申込みでMeMO Pad 7がもらえる

上記のWi-Fiサービスのように「え?嘘でしょ?」という内容の

キャンペーンも多くなって来たのは、これからモバイルWi-Fiルーターが、

「持ってて当たり前」の時代が来るためです。

マクドナルドでWi-Fiに繋がらなくて困った…という所から、

そろそろWi-Fiの本当の便利さを味わってみても良いかもしれませんね。

おすすめの記事