桜田淳子 デビュー40周年
東京にてイベントがありました。
約380人のファンが駆けつけて盛り上がった。
芸能・歌手活動休止後の桜田淳子
女優として、または歌手、そしてアイドルとして駆け抜けた。
これまでの桜田淳子
引退してから14年間にもわたる沈黙を破って
自作のエッセイ「アイスルジュンバン」を発売。
桜田淳子の近所づきあいが赤裸々に綴られていたのが印象的です。
学校の先生との触れ合いや噂?の良妻賢母:桜田淳子を読み取ることが出来ます。
元祖アイドルとして、今でこそ知る人ぞ知る人になってしまいましたが、
当時の人気は凄まじいものがありました。
いつの時代もタレントを活かすもコロすもマスコミ……。
合同結婚式の時にもワイドショーに取り上げられ、
あった事をそのまま表現すればいいんですが、
どうしても視聴率…というか番組の人気を保つ為…でしょうか。
やや過激な表現が多かったのも話題になりました。
桜田淳子と教会
本人自ら「泥仕合」という風に表現しています。
「真実」を知るには「本人」しか居ない。
当たり前の事ですが彼女もまたマスコミによって、
「隠したつもりはありません、ただ(教会のことについて)発言することでまた泥仕合になるのは避けたい、今の私は甘受したいと思います」
自身もそう答えています。
どちらが本当か?という事を思えば、わかりません。
これからの桜田淳子
2007年には歌手時代の全19枚のオリジナルアルバムがCDで復刻されています。
購入特典としてメッセージ入りCDがあり、そのCDの中ではファン感涙の数年ぶりの肉声が収録されて話題となりました。
桜田淳子 芸能界復帰の可能性
やはり古き良き?「芸能人」という出で立ちです。
顔立ちも普通の人とは違いハッキリと、当時のジャケットなんかからもそのカリスマ性が伺えます。
現代のアイドルといえばAKB48が一番でしょうか?
しかし何をもってして一番か?という所は人それぞれです。
ただ解る事はこの時代の「一人」のチカラの凄さが伺えますね。