ゆるキャラグランプリ 1500以上の頂点は さのまる(栃木県)!ちっちゃいおっさん(兵庫県)の猛抗議?

ゆるキャラグランプリが今年も激しく、そしてゆる~く行われました。

1580位までランク付けされ頂点には、

栃木県の「さのまる」が選ばれました!

ゆるキャラグランプリ

さのまる(栃木県)

 

過去に1位になった「ひこにゃん」を始め、
色んなメディアで露出されるようになってから、
最初は「何やってんだか(笑)」な雰囲気でしたが、
今では県をあげての大注目されるイベントとなりました。

ゆるキャラさみっと

同じようにゆるキャラさみっとも有名なイベントです。
まだ人気の無いゆるキャラ達に会えるって事で、
45万人の来場者を獲得した程。

よくジャニーズファンは、ジュニア時代から目を付けて、
ファンが育てる…という話を聞いた事がありますが、
同じようなものかもしれませんね。

ゆるキャラ ふなっしー

もはや誰も知らない人が居ないのでは?という程の
知名度を誇る「ふなっしー」!

色んな場所で取り沙汰され、Twitterを始め、
facebookなどのSNSでも人気です。

一度見たら忘れられない特徴的なキャラと、
その謎の動き(笑)が人気の秘密。

プロフィールなんかも他のキャラとは一線を画する内容です。

このふなっしーですが「公式」ゆるキャラではないのと、
「自分が出ると他のキャラたちが目立たなくなるので…」
と、何ともニクい台詞とともに出場は自粛しているとか。

ゆるキャラ くまもん

なぜか「ふなっしー」と一緒に紹介される事が多くなったくまモン。
何を考えているのかわからない表情が、
逆に何にでも使えるという事でメディアへの露出も多くなりました。

ゆるキャラ ちっちゃいおっさん 猛抗議

ゆるキャラグランプリはその県の代表キャラが集う。
そんな中、兵庫県の「ちっちゃいおっさん」は、
「ゆるキャラグランプリは出来レースだ!」
と、大会運営にクレームを付ける事件が発生。

普通のグランプリならば出場停止ものの言いがかりですが、
ゆる~くまた来年も出場してほしいものです。

なんともゆるいゆるキャラ達のカーニバル!
1位を獲得した「さのまる」の今後の活躍に注目!?です。

スポンサードリンク

コメントを残す