出雲大社の縁結び!お守りはどれがいい?東京分祠の効果【大国主様に学ぶ縁結び】

出雲大社の縁結び:効果バツグンのお守りセレクト

出雲大社は縁結びの社として日本で有名かつ大人気です。

出雲大社 縁結び

出雲大社は東京分祠(とうきょうぶんし)があり、仕事やプライベートが忙しく
どうしても時間を取ることが難しいという方にも
同じ効果(御利益)を受けられる東京分祠は昼夜問わずにアクセスがあります。

出雲大社が縁結びの神社として有名になった由来

縁結びと言えば出雲大社と誰もが連想するようになったのには理由があります。
ここを知っておけば、お参りに行った際に神様にもご挨拶が出来ますので、
少しでもいいので「縁結びの神様」の事を知っておきましょう。

大国主(オオクニヌシ)という神様が日本にいます。

出雲大社 大国主

出雲大社 大国主

大国主という神様とは?という事はここでは割愛しますが、
出雲大社の名前の由来になったと言われています。
Wikipedia

人と人との縁を結ぶ神様 大国主

古事記、日本書紀で大国主は縁を結ぶ神様として書かれています。
縁を結びの神様なのですが、他にも大己貴神(オオナムチ)、
八千矛神(ヤチホコ)と色んな異名を持ち……

それぞれに奥さん、恋人が居ます。

恋多き神様。

それが由来し、縁結びの神様という由来になったとも言われています。

出雲大社 恋愛・縁結びのお守り

縁結守(赤)

出雲大社 お守り

縁結守(赤)

えんむすびのお守りは赤が断然効果があると言われています。

赤やピンクは風水でも恋愛運をアップする基本カラーとされています。

ただ大切なのはお参りした気持ちと、「出会いたい」という気持ちなので、
縁結びのお守りは必ずしも赤ということはありません。

お守り選びで大切なのは「気に入ったもの」という“理由”です。

“直感”とも言います。

恋愛・結婚として男性や女性とこれから縁を結ぶものですから、
自分が好きなカラーの異性をイメージしながら選ぶという選択肢もあります。

出雲大社 アクセス

島根県出雲市 出雲大社

出雲大社 アクセス

東京・名古屋・大阪・広島、主要都市は新幹線を利用したり、
高速バスや夜行バスなどで参拝に訪れる方法が一番多いです。

東京の方は東京分祠がありますので、そちらに参拝しましょう。

出雲大社 東京分祠

出雲大社 東京分祠

いいや私は気分的にも島根県まで行く!という事であれば、
せっかく遠くまで足を運ぶので2~3日の気分転換も兼ねましょう。

気持ちを整理するのにも効果があるので、普段の生活にも違いが出ます。
実はこれが一番の理由だとも言われています(笑)

皆さんに良いご縁がありますように。

スポンサードリンク

コメントを残す