ヤンデレとは?意味を知るほど惹かれる?有名四天王と診断してみよう

ヤンデレ 意味は知ってる?

ヤンデレとは?色んな言葉が生まれ続ける現代

ヤンデレ

ヤンデレの意味を知るにはツンデレを知るべし?

ヤンデレという言葉は「病み」+「デレ」の合体語(合成語)です。

もう数え切れないほどに世の中にあふれている「萌え」。

非常に説明が難しいジャンルなのですが、

一部では当たり前の言葉として使われています。

ヤンデレ四天王!

まずはどういう子がヤンデレと認識されているのか?

元々は2005年に発売された『School Days』という作品に
登場するヒロインが注目され、生まれた言葉だとされています。

ただ昔からこの手のキャラクターは存在していました。

しかし「萌え」がまだ存在していなかった為に、
ジャンルとして分けられていませんでした。

さてその中でもヤンデレ四天王と呼ばれる4キャラクターが居ます。

四天王!とかって括ると賛否がたちまち湧き上がる世の中ですが、

あくまでも個人的に色々とリサーチした結果です。

我妻 由乃(未来日記)

2011年10月から2012年4月まで放映された、
未来日記というアニメのキャラクターです。


ほとんどのシーンで瞳孔が開いています(笑)

ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)


2013年4月より二期にわけられて放送しています。
ヒロインの位置にあるキャラクターなのですが、
どんな状況でも主人公の事しか考えていません。

園崎 詩音(ひぐらしのなく頃に)


この作品はかなりの数とバリエーションがあるので、
「ヤンデレ」を見たいのであれば「目明し編」
という作品を見てみましょう。

桂 言葉(西園寺 世界)(School Days)


そしてヤンデレ四天王の女王として君臨するヒロイン(作品)。
なんとこの作品。ヒロインが二人登場するのですが、
どちらもヤンデレです。

その他のヤンデレ一覧

>ヤンデレ辞典(別ウィンドウで開きます。)

ヤンデレ彼女はあり?なし?

これらの4作品を見てみて、ヤンデレ属性というのを体験してみましょう。

如何でしょうか?あなたはヤンデレあり?なし?

スポンサードリンク

コメントを残す