ネイマールがマクドナルドのCMに決定!?過去起用されたサッカー選手はあの人!?

マックでDSのサービスが終了するという告知が出て色々と新しい展開を模索しているとされるマクドナルドに今後の兆しのようなニュースが話題を読んでいるみたいです。

その話題というのはブラジル代表で2014年ブラジルワールドカップでも活躍して世界的にも有名なサッカー選手。

ネイマールがチャンピオンズリーグ制覇した祝勝パレード中に。

なんと!祝福に詰め寄ったファンに!

マクドナルドのハンバーガーをパシらせた(買いに行かせる)みたいです。

ネイマールがマクドナルドのCMに出演か!?との声も寄せられているらしく。

ネイマール,マクドナルド,CM,メッシ,スアレス

どうしてネイマールが急にマクドナルドのハンバーガーが食べたくなったかは凱旋パレード中に詰めかけたファンの後ろにマクドナルドが見えて。

無償に食べたくなって、どう言ったかは分かりませんがファンに「マクドナルドを買ってきてくれ!」と。

お願いし買ってきてもらったらしいです。

マクドナルドのハンバーガーを買ってきたファンはネイマールに向けハンバーガーを投げ込んだらしく。

ネイマール,マクドナルド,CM,ハンバーガー

受け取ったネイマールはアルゼンチン代表メッシとウルグアイ代表のスアレスと3人で一緒に食べたみたいです。

ファンからすると好きな選手からのお願いは断れないでしょうね。

気になるハンバーガーの代金についてですが。

詳細などは情報を調べましたが無かったので何かサインなどで対応したのでしょうかね。

ステマとの声も続出!?

このネイマールがマクドナルドのハンバーガーをファンに買いに行かせた行為は。

マクドナルドにとっては、かなりの宣伝効果になったのでは無いでしょうか。

しかし!このネイマールがとった行動に世界中のファンやメディアからマクドナルドがネイマールを使ったステマではないか!?という声が多数あがっているみたいです。

ステマとはステルスマーケティングという方法で消費者に分からないように宣伝するという方法と言われています。

確かに調べてみるとネイマールはマクドナルドで半日バイトした事もあるらしく。

ネイマール,マクドナルド,CM,バイト

ネイマールにマクドナルドが何かしらの報酬を与えているのではないか?という噂もあるらしいですが。

まぁただ単にネイマール自身がマクドナルドが好きという事も考えられるので本当のところは、どうなんでしょうね。

でも次期のマクドナルドのCMにネイマールが出ると世界的にかなりの宣伝効果が期待できると思うので。

個人的にはマクドナルドのCMにネイマールが出演しているところ見てみたいものですが。

これだけの噂が出ているとステマと言われてもしょうがないかもしれませんね。

過去のサッカー選手でマクドナルドCMに出演した人は!?

マクドナルドのCMにネイマールが出演するとなると、どんな動きを見せるのか注目したいところですが。

過去にマクドナルドのCMに主演したサッカー選手は!

ネイマール,マクドナルド,CM,本田圭佑

日本代表の本田圭佑選手でした。

記憶に残っている方もいるかもしれませんが。

本田圭佑がマクドナルドのCMに出演した際も凄く話題になったと言われております。

他にも海外では、サッカーを絡めたこんなユニークなCMも放送されていたみたいです。

マックWi-Fiを使う方はこちらから設定を参考にしてもらえたらと思います↓↓

さすが海外って感じがしますが、これからのマクドナルドのCMも含め。

ネイマールが出演するところをファンの方も期待していると思うので!

是非!実現してほしいものですね。

スポンサードリンク