Bluetoothの活用例
Bluetoothの活用例

浜田省吾といえば言わずと知れた日本を代表するシンガー・ソングライターです。

浜田省吾は1952年生まれなので現在60歳!にも関わらず、とてもそうとは思えないようなパワフルな声とステージ!

その熱は今だに冷めません!

浜田省吾を知らないという世代の方でも『悲しみは雪のように』は聴かせると知ってるという程の知名度。

浜田省吾の魅力はその歌声も勿論ですが、曲が良いという声と、浜田省吾の醍醐味は絶対ライブ(コンサート)だろ!という声が多いように思います。

それもそのはず、かなりの数のコンサートを行い、コンサート・ツアーは1970年代からずっと続いています。

浜田省吾のコンサート・ツアー「ON THE ROAD」(1982年~)は、十万人規模は当たり前。

35万人の動員数という大記録を打ち立てたこともあり、その人気は老若男女を問わず絶大な支持を得ています。

ライブでどんな曲を演奏するかというのにセットリスト(セトリ)と呼ばれるものがありますが、

浜田省吾のセトリはとにかく曲数が多いので色んな組み合わせが楽しめて、それがコンサートを更に盛り上げる要因となっています。

2013年、2014年、2015年、2016年以降も、浜田省吾のコンサートでのセトリは全く違うものでしょう。

浜田省吾のファンクラブ会員イベント「Fan Fun Fan」(FFF)で演奏した2013年セットリストもまた今までとは違います。

SAME OLD ROCK’N ROLL』という曲が演奏されたとして話題になっていますね。

ファンをとても大切にする浜田省吾。

そんな浜田省吾が「恐らく最後のテレビ出演!?」と言われている、

浜田省吾ライブスペシャル ~僕と彼女と週末に~”が、2013年7月28日(日)に、NHK BSプレミアムにて午後10時50分~深夜0時20分に放送されます。

テレビ出演はなんと12年ぶり!

浜田省吾のファンとしては絶対に見逃せないらしいのですが、でも……あれ?そういえばBSプレミアムってどうやって視聴すればいいの?という声も多数(笑)

東日本大震災後に被災地にて行われた復興支援ライブの様子も見れるそうです。

ナレーションも浜田省吾自身が努め、番組制作にも積極的に協力している今回の番組。

ハマショーファンは勿論、知らない人でも必見です!

>>浜田省吾/ON THE ROAD“Films”

おすすめの記事