超簡単 肩こり解消法!わずか10秒で首こりにも効くストレッチ【動画】

超簡単 肩こり解消法と聞いてまず思う事。

  • 超簡単 肩こり解消法と言ってもまた手軽には出来ないんでしょ?
  • 超簡単 肩こり解消法って言っても何か機器が必要なんじゃ?

色々と思ってしまいますが、この方法は機器も時間も要りません

超簡単 肩こり解消法

ただ一人では出来ないのがネックですが。

超簡単 肩こり解消法 動画

嘘のようにスッキリする肩こり解消法ですが、それじゃ整体や整骨院に通わなくて済むの?というと、それはまた別のお話です。

やはり一時的に血流が良くなって効果はかなりあるようですが、その分、元の肩こりに戻ってしまうようです。

超簡単 肩こり解消法も他のストレッチと同じく続ける事が大事ですね。

一人暮らしの人の肩こり解消法

一人暮らしですとこの超簡単 肩こり解消法は手軽に出来ませんので、

こちらの肩こり解消法をお試し下さい。

タオル一本で超簡単 肩こり解消法 動画

首こりにも効果がありますので手軽に出来てオススメです!

もっと簡単にやろうと思えば道具も使わない肩こり解消法がお薦めです。

寝る前に30秒だけ集中してやってみるだけで、翌日の肩こりが随分楽になります。

超簡単 肩こり解消法!道具要らず!

肩こり解消法は多数の種類があり、どれをやってみればいいのかわからない…。

という場合は、まずこの2つを試してみてください

現代人の敵はストレスと運動不足と言われています。

肩こり解消法は知っておくべき知識だと思います。

デスクワークの人は必ず一度は悩んだことがある肩こり。

頑固な肩こりにはやはり整体や整骨院へ通って先生と相談するのが一番ですが、なかなか時間を取るのも難しいです。

そんな時に簡単な肩こり解消法を知っておけばすぐに肩を柔らかく出来ます。

仕事中でもどうにも集中できないなー…。と思ったら、肩からくるズーンと来る小さな痛みが原因の場合があります。

トイレに行った時にでもタオルを持って、肩こり解消法を試してみましょう。

肩こりは酷くなると集中出来ないばかりか、頭痛の原因にもなります。

適度な休憩を取り、肩こり解消法を活用して下さい。

おすすめの記事